ドーナツの穴

かたちはない でもそこにある

自炊:豆腐ハンバーグ

タネがやわらかいのでハンバーグはちょっと小ぶりに作る。油を引いたフライパンに並べたらフタをしめて弱火でじっくり蒸し焼きに。5分くらいしたらひっくり返して、中に火が通り両面に焼き目がついたら完成。

醤油、みりん、お酢で味付けをした大根おろしと刻んだ大葉でさっぱりと。玉ねぎは粗めのみじん切りの方が食感が残って良い。

最近ささやかな大根おろしブームがきている。うどん、焼き魚、煮浸し、豚しゃぶサラダ、なんでも大根おろしをのせて食べる。

Xで、餃子に大根おろしをのせて食べるのがおいしいという投稿を見かけた。そんなの間違いなくおいしいと思う。早くやりたくてたまらない今日この頃。